最近はボトックスやヒアルロン酸をされている方も多いですよね。
実は私もどちらも経験があります😊
やってみて思ったのは、
「なるほど、これは人気があるはずだわ」
ということ。
気になるところに直接アプローチできるし、変化も分かりやすいんですよね。
でもね。
長年お客様のお顔を見ていると、お顔のお手入れってお顔だけじゃないんだなぁと思うんです。
首肩がガチガチだったり、食いしばりがあったり、寝不足だったり。
そうすると、お顔にも疲れが出てしまうんですよね。
先日もボトックスをされているお客様を施術させていただいたのですが、首肩やデコルテ、お顔を整えていくうちに、お顔全体がどんどん明るい印象になっていきました。
その時に改めて思ったのが、
美容医療とエステって、どちらが良い悪いじゃないんだなぁということ。
役割が違うんですよね😊
私は美容医療を否定するつもりは全くありません。
むしろ、キレイになりたいと思う気持ちはよく分かります。
(わたしもそうですから🤣)
ただ、お顔だけ見ていると気づかないこともあるので、ピエルナでは首・肩・デコルテ・頭皮まで含めて見させていただいています。
40代、50代、60代になると、たるみや毛穴だけでなく、仕事や家事、介護、更年期など、いろいろなことがお顔に出てきます。
だから私は、「若く見せる」よりも、
「なんだか元気そう」
「最近楽しそう」
と言われるお顔を目指したいなと思っています😊
横浜・関内で、たるみ・疲れ顔・リフトアップが気になる40代50代60代女性へ。
ピエルナでは、お顔だけでなく首・肩・デコルテまで含めて整えながら、その人らしい自然な美しさを大切にしています。

コメント